【新型コロナウイルス収束前にツアー参加するダイバーの皆さまへ】

37.5度以上はダイビング禁止です。各自体温計を持参願います。感染対策の基準は人それぞれです。必要な最低限の感染対策を皆で守って、あとは各自の基準を尊重しましょう。ご自身の納得の出来る感染対策をしてください。

 

*必要な持ち物と了承事項(了承いただけない場合ツアー催行をお断りすることがあります)

・マスク

・飲み物・昼食は各自持参しましょう

 

【ツアー催行ガイドライン】

・器材セッティング・潜降浮上・水中移動が確実に出来るダイバーのみ参加可能です(過剰な互いの近接を避けるためです)。

・ダイビング当日は港集合/解散、あるいは宿泊先と港の往復、のみの送迎になります。

・喫煙する場合は人の風下へ離れてください。

・船上、車内、休憩時は可能な限り距離をあけましょう(推奨1m以上)。

・他人に飲食物を配る、不必要に大声を出したり話し続けることは控えてください。

・ブリーフィングは最小限です(ポイント名・最大水深・潜水時間・注意事項のみ)。

・ログ付けは各自でしましょう。

・清算はダイビング終了時、宿泊先にお送りするとき、あるいは前払いにてお願いします。

・器材洗浄は宿泊先でご自身でお願いします。

 ・ツアー中の感染判明や強く疑われる場合、プライバシーを確保した上で食事場所や移動経路、宿泊先の情報を皆様及び、対処機関等に報告します。